介護職員による喀痰吸引等実施のための研修を行っています

2015年06月15日

 花みずき at 17:00 | Comments(0) | お知らせ
花みずきでは佐賀県の『27年度介護職員等による喀痰吸引実施のための研修実施要項』に基づき研修を行っています。
花みずきの看護師が、指導看護師の資格を取得したことにより、施設内での研修ができるようになりました。
資格のある介護職員(現在3名)が本来医療行為である喀痰吸引を実施できるよう、ご家族の了解を得て、医師の承認の下、研修を進めています。本日は佐賀県長寿社会課より研修の状況を確認に来られました。
今後も、職員のレベルアップを図り、ご利用者様にお役にたてるよう努めていきたいと思います。

介護職員による喀痰吸引等実施のための研修を行っています


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
花みずきホームページが移転します。
「第3回介護支援専門員受験対策講座」を開催しました
「第2回介護支援専門員受験対策講座」を開催しました
花みずきだより2015年6月号を発行しました
「褥瘡対策の基本について」研修会を開催しました
職人登上ヽ(^o^)丿
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 花みずきホームページが移転します。 (2020-02-07 14:00)
 花みずきだよりを発行しました (2019-12-14 09:45)
 「第3回介護支援専門員受験対策講座」を開催しました (2015-08-10 20:00)
 「第2回介護支援専門員受験対策講座」を開催しました (2015-07-16 20:00)
 花みずきだより2015年6月号を発行しました (2015-06-01 12:00)
 「褥瘡対策の基本について」研修会を開催しました (2015-05-21 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31